CBDとは

CBDと睡眠

ストレス社会と言われる今日。皆さんはしっかり睡眠がとれてますか?風邪を引いた際にも、医師から「十分な睡眠をとって安静にしてください」と言われますよね。私たち人間にとって睡眠とは非常に大事なものです。

私自身も熟睡できずに苦労してきました。定期的に運動をしたり、瞑想など。

病院に行くと睡眠薬が処方されました。確かに眠りにつきやすく朝まで寝れました、しかし翌日は少し吐き気がし快適ではなかったです。睡眠不足の夜を過ごしたのと同じくらいひどく感じたので、それは価値がないと判断しました。

そこでCBD(カンナビジオール)を使用するようになりました。大麻や麻の植物に見られる、睡眠と不安を明らかに助長する非精神活性化合物について耳にし始めたとき、私は興味をそそられました。

CBDは2通りの方法で睡眠を改善することが研究によって示されています。

①不安緩和

睡眠の妨げとなる不安や痛みを和らげるという作用。

②ECSへの働きかけ

日々の睡眠・覚醒サイクルをコントロールする脳の受容体への作用です。

CBDは深い眠りになり、起きた時にすっきり感があると言う声が多いです。

私自身も睡眠前にオイルを摂取し始めてから、朝の目覚めがスッキリしています。

 

またCBDと同じくらい大切なのがメラトニン。

就寝前にテレビやスマホを見ると、体は日中と勘違いしてメラトニンが出なくなる方向になります。なので、就寝前は暗い部屋で、リラックスしながらCBDオイルを舌下に数滴だけ垂らしてベッドに入る・・。

そして朝起きらた、しっかり太陽を浴びる。

私は、これで睡眠の悩みから解消されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です