CBDとは

CBDの摂取量・使用頻度について

なかなか、あけない梅雨、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はCBDの摂取量・使用頻度について。

初めてCBD製品を使ってみようと考えた際に、安全性はもちろん、使用方法、使用頻度が気になると思います。

実はCBD製品では使用方法、使用頻度、摂取量に関して細かく決まっておりません。それは、医薬品ではないからです。


お薬を処方していただくと、飲むタイミング、量など細かく教えていただきますがCBDは、健康食品なので医薬品のように用法•用量を決めることができないのです。(医薬品だと誤解を与えてしまうため)

しかし、使用方法、頻度、量などは気になるところなので弊社では健康食品として目安の量をお伝えしております。

初めては少容量1日あたり5〜15mg(個人差がございますので1日15mg以上の摂取でも、もちろん問題はございません)

私自身の例ですが、
CBD1000mg含有10mlオイル
1日3回 (5滴ずつ摂取)
1回5滴 約0.057ml (CBD約5.5g) x3
CBDの1日の摂取量は16.5g
このペースの摂取量だと1000mgオイルは約2ヶ月持ちます。

※あくまでも私の事例なのでご参考までに。

CBDは人によって摂取量は異なります。
初めての方は上記を参考に少量から試して、是非自分にあった摂取量を見つけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です