未分類

CBDと免疫

こんにちは。

CBDと免疫に関して、お問い合わせが数件ございましたので

こちらでもお伝えさせていただきます。

 

まず、COVID-19(新型コロナウィルス)についてですが、こちらはイスラエルで只今臨床試験が始まっておりますが、まだ始まったばかりで、CBDが効くとは決まっておりません。

ネットの中では効果があるのでは?といわれてる記事もあるようですが、それはまだ誰にもわからないことだと思います。

しかしCBDとは、本当にアメイジングなサプリだと私たちは思ってますので、

今の時代にこそ摂取しておいて欲しいと思ってます。

まずタイトルにもあります免疫です。

私たちは、今毎日マスクをつけて手洗い、うがいを入念にして生活をしていますがこれと同じくらい大事なものが免疫力だと思います。

免疫とは・・・
体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。 免疫の仕組みは実に精巧にできており、いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。” “人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができます。 

免疫力の向上は、COVIDー19対策だけでなく、日常のあらゆるウィルスやガン細胞と戦うためにも必要な力です。

CBDには、ご存知の方も多いと思いますが「ECS(エンドカンナビノイドシステム)」といわれる身体調整機能を強化し免疫機能を抑制してくる働きがあります。

例えば、ウィルスが体に入ってきた際に人間の体は熱をだしてウィルスと戦います。

このウィルスと戦う反応は、体内の身体調整機能が正常に働いているからです。

CBDを摂取することで、ECSが強化され病気になりにくい体をつくることができます。

まだまだCBDには免疫力向上のためのポイントがありますが、また書きます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です