未分類

謎の不安感にCBDを

2月も後半にさしかかり、まだだ寒い日がつづいてますね。。

皆さま風邪などはひかれてませんか?

私はというと、、今年は何年振りかわかりませんが・・・

かなり、久しぶりにインフルエンザに感染しておりました。。。

1週間寝込みました。。ワクチン打たない派だったのですが、来年は打とうと決意するくらいきつかったです。

今回、インフルエンザに感染し思ったのですが、病気をした時は体力はもちろん精神的にも気力が落ちますね。

昨日から、続く謎な不安感・・・こういうのありませんか!?

私は病気をした後だいたい気分が落ちるタイプで、この謎な不安感が毎回やってきます。

いまだに私は活力が復活できていないので、先ほどCBDオイル10%を3滴、舌下摂取し会社の周辺を散歩してきました。

(今帰ってきて、ようやく気分が軽やかになってきたのを感じながらこれを書いてます。)

CBDはセロトニン5HT1A受容体と直接結合して不安感、食欲、睡眠、痛みの認識、気分など様々な機能に影響します。脳内のセロトニンの利用率を増加させ、その結果、不安感を軽減させて気分を高揚させてくれるようです。

ある小規模試験では、対人恐怖症の患者を対象に300ミリグラムのCBDを摂取した後に人前で話す、という状況を模擬てきに作りました。被験者は、不安感が大幅に減少したと報告。心拍数や血圧の結果にもでていたようです。CBDは、ストレスに関する不安感や、強いストレスを伴う出来事によって起こる不安感にも効果があることが示されています。

私のように、風邪などが原因でおこる謎の不安感にお悩みのかた、CBDで軽減させてみてはいかがでしょう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です