未分類

ヘンプオイルとCBDオイル

2020年も引き続き話題のオイル美容。

セレブや美容家の間でも当たり前に行われている美容法のひとつです。

 オイル美容の魅力はなんといっても万能性。

私たちの扱っている商品の中でも女性人気NO1はCBDのオイルです。

ヘンプオイルとCBDオイルについて

ヘンプ=麻、CBD=麻、同じ成分なの!?と

疑問に思う方も多いこの2タイプのオイル。全くの別物です!

ヘンプオイル(ヘンプシードオイル)とは、名前通り麻の実(種子)から採れる植物性のヘンプオイルです。種を圧縮して行うコールドプレス製法でつくられます。3大栄養素の一つでもあるタンパク質が多く含まれます。完全栄養食品と言われるほど、栄養が豊富です。

ヘンプオイルの麻の実の成分には、現代人が不足しがちな鉄、亜鉛、銅、マグネシウムなどのミネラル、必須脂肪酸や、必須アミノ酸も豊富に含みます。また、脂肪の燃焼を促進し、血中のコレステロール値を低下させる働きがあるα‐リノレン酸も含まれます。

CBDオイルとは、100種類以上ある麻の成分の中でもスーパーエース的存在CBD(カンナビジオール)が含まれるオイルです。CBDは麻の種と茎から、不純物や貴金属を排除し化学物質のないCO2プロセスで抽出された高濃度なオイルです。極度の緊張を和らげる、精神を落ち着かせるなど、心と体にリラックス効果をもたらしてくれます。

ビタミンAやD、Eなども含まれてますので肌荒れや、アンチエイジングへの効果も期待できます。また、自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えるため睡眠の質を向上してくれます。CBDオイルは美容効果はもちろんですが、リラクゼーションサプリとして活用できる現代社会にピッタリなオイルです。

CANNAPRESSO のCBDオイルは、MCTオイル配合なので中鎖脂肪酸(カプリン酸)が多く含まれてます。この中鎖脂肪酸は体内に蓄積されにくく、エネルギーに変換されやすい特徴を持っています。抗菌作用があり様々な菌に効果的だと言われています。CBDの魅力にプラスて、ダイエット効果もある万能オイルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です