CBDとは

CBD の メリット と 用途

一般的にCBD(カンナビジオール)として知られているものは、マリファナ植物の化学化合物の1つです。 

テトラヒドロカンナビノール、またはTHCは、大麻の精神活性カンナビノイドです。。CBDは精神活動的ではなく、ハイにすることはありませんが、多くの方法で働くことができます。

1.慢性の痛みを和らげてくれる

研究により、CBDオイルは慢性疼痛の軽減に役立つ可能性があることが示されています。エンドカンナビノイド受容体の活性に影響を与え、体内の炎症を軽減し、神経伝達物質と相互作用するためです。 

 

2.うつ病や不安を軽減してくれる

うつ病と不安は、世界でも一般的な精神障害です。両方とも、自分の健康と幸福に壊滅的な影響を与える可能性があります。

世界保健機関によると  、  うつ病は世界的な障害の最も重要な要因であり、不安障害は6位です。不安やうつ病に苦しんでいる人は通常、多くの副作用を引き起こす可能性のある医薬品を使用しています。 

CBDオイルは、不安とうつ病の両方の治療薬として使用されています。 

また、ある研究では、心的外傷後ストレス障害に関連する不眠症や不安のある子供の治療に成功しました。 

これは、セロトニンの脳の受容体を操作する能力へ機能します。社会的行動と気分を調節する部分です。

 

3.がん関連の症状を軽減できる

CBDは、吐き気、嘔吐、痛みなど、がんや治療に関連する副作用に関連する症状の軽減に役立つ可能性があります。 

ある研究では、化学療法による嘔吐と吐き気の軽減に役立つことが示されまし  た。これらの症状を緩和できる薬もありますが、これらの薬は効果がない場合があります。

化学療法を受けた16人の人々は、CBDとTHCの組み合わせが化学療法関連の嘔吐を標準治療単独よりも減少させることを発見しました。

副作用はありますか?

CBDは最も安全な製品と見なされますが、副作用として、下痢、疲労、食欲または体重の変化などを与える可能性があります。 また、常用薬がある場合は、CBDオイルを摂取する前に必ず医師に相談してください。CBDには肝酵素シトクロムP450と呼ばれる肝酵素と深い関係性があります。薬を飲むときに、グレープフルーツを食べるのを避けるように言われることがありますが、CBDも同じです。どちらも薬物代謝に重要な酵素のグループであるシトクロムを妨害するためです。

CBDは、慢性的な痛み、不安、うつ病、癌などの健康問題の症状を緩和する潜在的な役割について研究されています。

CBDの安全性と有効性について学ぶべきことはたくさんありますが、研究の結果は、CBDが健康問題に対する安全で強力な自然な治療法を提供すると主張しています。

b y Jacob Maslow

rushprnews.comから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です