未分類

一般社団法人 GREEN ZONE JAPAN 正高先生にお会いしました。

先日、正高 佑志先生にお会いしました。

CBD、医療大麻にご興味のある方なら知っている方も多いと思います。

簡単に正高先生のご紹介を。

内科医。 医療大麻の情報発信を行うGreen Zone Japan の代表理事。Weed the Peopleという医療大麻でのがん治療のドキュメンタリー映画の自主上映会呼びかけ人。大麻合法化グッズ専門店Legalize It!の発起人。

正高先生のtwitterより引用

WEEDTHE PEOPLEの上映会の後に、先生に抗議していただきました。日本では大麻取締法によって大麻草の使用は厳しく禁じられ、研究さえ許されていない現状。また海外では実際にどのように医療大麻が使用され、どのような病気に効果を有するのかというお話をお伺いしました。

ダメ!絶対と言われている大麻ですが、本当に体に悪いのか?先生もおっしゃってましたが、大麻を使用して逮捕された芸能人のみなさまは今も元気ですよね?お酒を飲みすぎて、肝臓を悪くした、または急性アルコール中毒で亡くなることもあります。本当にダメ!なのはお酒では?TVCMなんて、お酒ばかりですが・・・。

私は医者ではないので医療大麻についてはわかりませんが、CBDに関しては自分自身CBDを摂取するようになって、長年の悩みだった腰痛、頭痛が改善されました。また精神面でも、産後で喜怒哀楽が激しかったのですが、最近はバランスが保てておりライフスタイルが快適になりました。

今回、正高先生とお会いし、とても良い刺激を受けました。私も微力ながら、これからもCBDを使ってライフスタイルが快適になる方が一人でも多くなるよう日々精進して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です