未分類

CBDを摂取しながら気をつけていただきたいこと

こんにちは。今日は、先日ブログでお話しした「CBDでエイジングケア」 

その続きを少し。

体が錆びつかないよう(酸化しないように)大切な抗酸化物質。CBDは、ビタミンC、やビタミンE以上の抗酸化力を持っているとお伝えしました。

毎日エインジングケアのためにCBDを摂取することはとても大切です。

そして、それにプラスして意識してほしいポイントがあります!

1【紫外線対策】
紫外線に当たると、皮膚細胞でも活性酸素がつくられるため、シミやシワの原因となります。帽子をかぶったり、日傘をさしたりと、紫外線対策が大事です。紫外線は年中出てます。夏場だけ対策している方今の時期も紫外線対策は必須です!

2【ストレスをためない】
ストレスを受けると一時的に血流が悪くなり、回復するときに活性酸素が発生します。イライラした時はCBDを摂取してリラックスして好きな音楽をきいたりしてみるのも良いですよ。

3【軽めな運動を】
激しい運動は、呼吸量が増えるため活性酸素が生まれやすくなります。オススメは、ウォーキングなどの軽めの運動。抗酸化物質のはたらきを高めて、酸化を抑えてくれます。

4【お酒はほどほどに】
飲酒すると、アルコールを分解するときに活性酸素が発生します。

5【タバコを控える】
タバコを1本吸うと、1日あたりで発生する量の約10万倍もの活性酸素を体内に生み出してしまうんさらに、抗酸化物質であるビタミンを破壊する成分も含まれているので、吸い過ぎには注意が必要です。

普段の生活の、ちょっとしたことに気をつけるだけで、活性酸素が増えるのをふせぐことができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です