未分類

なぜ今CBDが注目されるのか?

昨年より日本でも少しずつですが認知度が上がっているCBD。

先日ニューヨークに行った知人から、「ニューヨークでおしゃれなカフェがあったから寄ったんだけど、そこはカフェじゃなくてCBD専門店だったよ」と「オシャレなCBD専門店が多くて、商品もとても魅力的だった。日本での麻のイメージとは全く違い、オーガニックな療法を自分もぜひ試してみたい」とCBD製品を購入したいとの話がありました。CBDって大麻ですか?と聞かれることが、まだありますが、、、

大麻草には、数百種類のカンナビノイドと呼ばれる成分があり、
その中の一つが、CBDカンナビジオールです。

麻というと、「大麻ダメ!絶対!」と日本では多くの方が思うのは当たり前だと思います。しかし、CBDは依存性がなく医療の現場でも活躍できるのではないかとWHO(世界保健機構)が発表したこともあり日本でもCBD製品は、今、増え続けています。

日本では、麻の茎と種から抽出されるCBDは合法です。カンナプレッソ は正式に輸入してますので安心してご使用ください。

 

CBDは天然物質で自然療法として利用されています。過度なストレスなどにより自分自身のコントロールがうまくいかない時に、通常のコントロール力に戻るよう働きかけてくれます。それがエンドカンナビノイドシステム(ECS)です。私たちの体の中にもともとある機能として今から20年ほど前に発見されてます。

健康効果として、リラックス、睡眠障害の改善、慢性痛の緩和などあります。

CBDへの注目は今後も続いていきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です