未分類

免疫力を高めるためには!?

こんにちは。

 

毎日感染人数が増えている新型コロナウイルス。

 

皆様も対策されてますか?

 

私の家の近くのドラッグストアもマスクが完売状態でした。

 

マスクも大切ですが、ウイルス感染しないために手洗いうがいは絶対必須です。

 

また、大切なのが免疫力です!

 

今日はCBDと免疫について。

 

免疫とは・・・体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。 免疫の仕組みは実に精巧にできており、いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。” “人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができます。 

 

免疫力が下がると!?

●ウィルス,感染症などにかかりやすくなる

●肌が荒れる

●疲れやすくなる etc…

全くいいことがありません。

免疫を高めるには!?

腸内環境を整える&体温を上げることがポイントです!

この2つのポイントを抑えるためにはあ普段の生活において、欠かせないもの!

それが睡眠です。

心もカラダも昼間の活動の緊張から解放され、心底リラックスしているのが睡眠中です。


睡眠中は、免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まるのです。

 

CBDはECSの働きを助けてくれるのはもちろん、よりぐっすり眠れるようにノンレム睡眠を促進し、深い眠りの時間を長くしてくれると言われています。

 

風邪薬も、よく眠たくなる成分がはいってますよね?

 

先日病院で、「お薬を飲んでゆっくり休んでください」といわれましたが、今回お薬を飲んだ日から副作用なのか胃の痛みが激しく動悸までしたので、服用をやめCBDオイルのみの摂取し休養しました。

お薬よりは時間がかかったかもしれませんが、完全に元気になりました。薬を飲んだ日は食欲もなく(胃痛のためか?)ぐったりしてましたがCBDのみにした日は食欲もでました。また今回は高濃度2000mgオイルを摂取したのでぐっすり寝れました。

 

私は医者ではないので研究はできませんが、今後CBDの免疫力向上のエビテンスなど発表されてくるのが楽しみです。いいエビテンスわかればまた共有させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です