CBDとは

CBD オイル 使用方法って?

近年、片頭痛、疲労、さらには癌のような状態によって引き起こされる慢性症状を緩和するためにCBD製品を選択する方が増えています。

CBDの効能としては、不眠、緊張、不安、抑うつ、ストレスなどに対処するときに優れた製品であることが研究されてます。

CBDを初めて使用する際に大切なCBDオイルを効果的に摂取するポイントをお伝えします。

CBDオイルとは?

一般にCBDとして知られているカンナビジオールは、大麻植物の仲間であるヘンプ植物に含まれるカンナビノイドの1つです。多くの人が大麻と聞くと幻覚が見えたり多幸感を覚えるなどの作用がある向精神薬のイメージだと思います。しかし、幻覚の原因はTHCとして知られる別のカンナビノイドです。

大麻には60種類以上のカンナビノイドがあり、CBDは健康上のメリットが最もよく知られています。カンナビジオールを使用すると、製品に含まれるTHCの量が非常に少ないため、他のカンナビノイドに見られる精神活性作用がないことを確認できます。

 

CBDオイルの主な目的

CBDオイルが標的とする受容体は、神経系、消化器系、脳、および全身全体に見られる内在性カンナビノイド系にあります。因性カンナビノイドシステムのバランスが取れていない場合、ストレス、うつ病、高血圧、疲労、片頭痛、慢性疼痛などに悩まされます。CBDオイルの主な目的は、バランスを回復することです。

CBDオイルを効果的に摂取する方法

1.スポイドで舌下に垂らす

これは、CBDオイルを摂取する最も効果的な方法の1つです。舌の下に数滴を置き、30秒待ってから飲み込みます。この方法は慢性の痛みを鎮めるのに非常に効果的であることが証明されています。カンナプレッソのCBDオイルはスポイドになっているので、効率的に舌の下に数滴を置くことができます。この方法は(公共であっても)使いやすく、追加のアクセサリを必要とせず、制御が簡単で、効果が長続きします。

2.摂取

飲み物や食べ物にCBDオイルを数滴追加することもできます。クリスタルを使えば自分でCBDオイルを作ることもできます。ただし、CBDは溶けにくいのでクリスタルはバターや蜂蜜など脂溶性の高いものといっしょに摂取することを推奨しています。ハチミツの浸透率が高くカンナビノイドは他の物質と分離せず、結合するため、CBD摂取が早くなり効き目が上がります。

3.局所適用

これは基本的に、香油または皮膚の軟膏としてCBDを適用します。特別なツールを必要としないため、最も簡単です。筋肉痛、にきび、首の痛み、背中の痛み、片頭痛に対処するときに効果的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です