CBDとは

CBDの効能

日本では薬事法規制のため、特定の疾患・病気に対する効果効能をお伝えすることはできません。 しかし、CBDの利点と副作用の研究は進行中で、いくつかの一般的な状態や症状に薬効がある可能性があるという研究結果が増えています。

CBDって体にいいの?

CBD(カンナビジオール)は大麻植物に由来するため、体に良くないものと認識されがちです。大麻植物に由来するものすべて、精神活性効果を持っているという認識がまず間違っています。大麻には、カンナビノイドとして知られる多くの天然化学物質が含まれています。THC(テトラヒドロカンナビノール)は向精神薬です。CBDはTHCとは別の化学物質であり、中毒効果はありません

CBDの健康上の6つの利点

1.不安やストレスを和らげる

CBDは、ストレス軽減や心拍数の増加などの不安に関連する症状の緩和に役立つという研究結果があります。例えば、脳がセロトニンを受け取りやくする働きを助けている可能性があるからです。

2.発作の予防

Epidiolexはてんかんの治療においてFDAによって承認されており、米国てんかん学会は「大麻および/または他のCBD製品の発作に対する肯定的な効果の逸話的な報告がある」と述べています。しかし、「てんかんの治療における大麻自体の使用に関する堅牢な科学的証拠は限られている」とも述べています。「てんかん患者のための合理的な臨床決定を適切に知らせる」ため、より多くのデータが必要であると述べています。

3.神経疾患の治療

アルツハイマー病、多発性硬化症、脳卒中、パーキンソン病などの神経変性障害に対するCBDの効果に関する研究が進行中です。脳の炎症を抑えることにより、CBDはこれらの疾患に関連する症状を緩和できる可能性があるといわれてます。

4.痛みを緩和する

CBDオイルは、脳の受容体に直接影響するため、痛みの管理にも効果的です。研究により、CBDは慢性疼痛、MS疼痛、筋肉痛、関節炎、脊髄損傷に伴う疼痛の治療に有効である可能性が示唆されていますが、この分野ではさらなる研究が必要です。

5.にきびの治療

CBDは、免疫系の受容体に影響を及ぼすため、体内の炎症を軽減できます。研究は、CBDが皮脂腺の活性を阻害することを示唆しています。

6.がんについて

CBDと、がんの予防と治療におけるその潜在的な用途に関する議論が進行中です。CBDが癌細胞の成長を妨げる可能性があることを示唆するいくつかの研究がありましたが、他の研究はそれが免疫系にも悪影響を与える可能性があることを示しました。国立がん研究所は、がんの治療法としてCBDを推奨していませんが、研究は、治療を受けている患者の補完療法として機能することができることを示しています。たとえば、炎症や慢性的な痛みを軽減するのに役立つともいわれてます。          

 

tecake.comから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です