CBDとは

あなたのライフスタイルにCBDを

現在、アメリカでCBDは健康やサプリメント業界から化粧品業界にまたがるブランドが増え、CBD製品も多くなってます。また、日本でも最近はCBD製品を取り扱っている店舗が増えています。

CBDとは?

CBDは、マリファナとヘンプ植物の両方に見られるカンナビノイドであり、非精神活性物質です。CBDは鎮静作用、抗菌作用、痛みと炎症を和らげ、吐き気を緩和するなどの作用があるとも言われています。 

あなたの体には、カンナビノイドを合成するために特別に作られたシステム(ECS)があります。このシステムは、運動機能、ストレスレベル、記憶、痛みや炎症などの調節に役立ちます。強いストレスや、生活習慣の乱れにECSの働きが弱くなります。ECSの働きを取り戻すよう働きかけるのがCBDです。

なぜ人々はCBDを使用するのか?

エンドカンナビノイドシステム(ECS)が適切に動作するためには、十分なカンナビノイド (CBD)が必要です。CBDを補うことで毎日のストレスや不安に対処する準備が整い緊張を解します。また、システム内の受容体は、脳、神経系、生命維持に必要な臓器、免疫系全体に広がっています。 

CBDを服用することで、多くの人が不安やうつ病の症状を改善できとも言われています。これは、CBDがコルチゾールレベル、体のストレスホルモンの調節、および脳内の受容体との相互作用による正常な気分機能のサポートに役立つためです。 

 

定期的にジムに行く人、アスリート、関節痛に苦しんでいる人にも、CBDはおすすめです。カンナビノイド受容体が神経系全体に広がっているため、CBDを補うことで、痛みと炎症を軽減することができ、体の回復する時間を短縮してくれます。

 

CBDは化学療法を受けている人や吐き気や嘔吐を引き起こす可能性のある強力な医薬品を定期的に服用している人にとって、軽減するお手伝いができます。CBDは制吐薬とも言われ、吐き気を引き起こす身体の引き金を中和するのに役立ちます。 

CBDを摂取する方法は?

CBDは、ストレスの軽減からリラックス筋肉の緩和、健康に至るまですべてに使用している最新のサプリメントです。CBDをあなたのライフスタイルにあわせて取り入れることは

VAPE

蒸気を吸うのでタバコをやめるたい方に人気のある方法です。蒸気を吸うCBDの利点は、最も速く吸収され、吸収率も最も高いことです。1日を通して持続的かつ集中的な用量を摂取したい人におすすめです。

OIL

CBDを摂取する最も簡単な方法の1つです。経口摂取すると 血中濃度がゆっくりと上昇し、再び血中濃度が低下する速度も遅くなることが研究により報告されてます。持続時間が長いので睡眠前の摂取などにおすすめです。

自分のライフスタイルにあわせて、自分に合った摂取量や摂取するタイミングを見つけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です