CBDとは

cbdリキッドについて

CBD vs ニコチン

ニコチンとCBDはどちらも植物によって生成される化合物です。

ニコチンはタバコから抽出され、CBDはヘンプから抽出されます

CBDとニコチンの主な違いを確認し、今後数年間でCBDリキッドが「通常のVAPE用リキッド」に取って代わるべき理由を紹介します。

ニコチンとは?

「タバコの主要な活性成分である有毒な無色または黄色がかった油性液体。少量の刺激剤として作用します。」

ニコチンは、脳の喜び回路で再生する強力な神経伝達物質である「ブリス分子」としても知られるドーパミンの放出を刺激します。ニコチン中毒の脳は、ニコチンを絶えず欲しがるので、より多くのドーパミンが放出され、再び激しい快感を与えます。

タバコの煙には4,000を超える化合物が含まれており、その多くは毒性があり、細胞にダメージを与えます。これらの化合物には、マニキュア液除去剤に使用されるアセトンも含まれています。また殺虫剤によく見られるヒ素:ベンゼン、がんの原因となる薬剤やドライクリーニングで使用されるアンモニア。そして、カドミウムは、肝臓と腎臓のガンと脳の損傷を引き起こします。

ニコチンに中毒性があることは知ってますか?

・2007年に英国王立医科大学が作成した報告書によると、それは中毒に関連する行動的および心理的効果を生み出す上でコカインまたはモルヒネよりも5〜10倍強力といわれてます。

・神経系を刺激し、夜間に摂取すると、深い眠りではなく、覚醒し睡眠障害の一因となります。

・副腎髄質として知られる脳の領域に結合し、アドレナリンの流れを増加させます。これは、血圧、心拍数、呼吸の増加を引き起こし、これらの状態は既存の心臓と血圧の問題を悪化させます。

CBDとは何ですか?

カンナビジオール(CBD)は、大麻に含まれる最も一般的なカンナビノイドの1つです。CBDは無毒であり、関連する副作用はないと言われています。もちろんハイになると言われるような作用もCBDにはございません。CBDは向精神性ではなく、VAPE用リキッド、オイル、化粧品などに非常に幅広い用途があります。

←Googleトレンドから取得したデータです。昨年のカンナビジオールへの関心がどのように引き継がれたかを示しています。

非毒性で非向精神性のため、CBDは喫煙者にとって最良の選択肢となりつつあり、ニコチンからCBDへの切り替えがますます増えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です